2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だれかの誰か

私のせいなのか… 全部が私のせいなのか。 そう思える方が 自分もラクかな。 私が悪くないわけじゃない 私なんだろうね。 私が悪かったんだろう。 でも私だけじゃない でもそこを突き詰めても 何にもならない… だからもう これでいいよ わる者みたいになって…

holy night

まぁ、いっか… と、思えるようになった 一個一個の反応や 反応が無いことに、 勝手に意味をつけないことにした 勝手に意味をつけて 怯えないことにした 意味があっても 意味がなくても どうであっても 大丈夫。 どうであっても 私は私 どうであっても 生きて…

腐らないための

なんかほんとに… 生きづらい ありのままでは ならない辛さ つくづく沁みる だけど、 腐らないためには これでいいのかも 辛くない場所では きっと腐るから 辛い時は ありがたい時 私を腐らせない為に 辛いことも必要なのかも

ぼんやりと

またまた来てしまった日曜日が いや、もう終わりに差し掛かっているが 1人で何もしない日曜日 ご飯も食べず、だらっと家で1人過ごした。 まぁ、こんな日は週1回自分を休める為に 必要な日 疲れがすごいけど、 もちろん、家族にも、パートナーにも 誰にも言…

脳みそを塗り替えろ〜

切ないよね、 よかれが、誰かのよかれに ならない時、 自分も人も、難しいなぁ… いいよ、いいよも よしじゃない ひとも、私も いいよって思って あげたいだけで、 いいよなんてない なんて事もあるんよね… 人が思ってるほど 思ってなかったり、 自分が思って…