2021-01-01から1年間の記事一覧

いつなのか

更年期の体調不良との戦い 不調だ!と思うと しんどくなるから あんまり気にしないように 重具合考えないよう気をつけてる あーこんなもんだと 身体の変化を受け止める いつか通りすぎるから いつかがいつなのか わからないけと。

自分と、自分。

私には2人の自分がいる。 普段表にだしてるニコニコ表向きの自分と、 箱に入れて、見えない場所の 棚に仕舞ってしまう自分。 箱に入れた自分は、どこにあるかわからない場所に置いておく。 さあ!またまた今回も 誰にも言わずに整理するよー! 大丈夫!大丈…

まだまだかな。

ほんまになんかなぁ、 しっかりした生活をできる老後の資金をなんとかしていかないとな、、 きっとお金ができたら大丈夫、1人だって、旅行もいけばいい、 露天風呂付き旅館に泊まればいい、 各地の美味しいもんを食べつくせばいい なんだって楽しめるよ 作ら…

難題

相手に都合よく生きるのではなく、 自分に都合よく生きるのだそうです。 いつまでも追われる女の特徴なんだとか。 自分に都合良く生きる、、か、、 すごいな、、 そんな風にワガママに 生きれたらな

今夜のお供

今夜はコンフィデンスマンロマンス編 そして焼きそばUFO そしてお茶を凍らせてクラッシュして ポリポリ食べてる。 三浦春馬 竹内結子 なんか生きて存在している そんな気しか、しないよ 人の人生って わからないもんなんだろうな。 しかし、 コンフィデンス…

食べても食べてもカラカラだ

何か自分に ぽっかり穴が空いてる感な時は 私は食べ物を詰め込むクセがある あまりお腹は空いてないのに 胃に物を入れたくなる 食べて胃を満たす満足感と 心の満足感を錯覚させるのだ 心の腹ぺこ感、お腹で満たす ただの肥満になるだけだから 出来るだけ、暴…

ふわふわな存在

私が、軽く居なくちゃね、 フッて吹いたらどこに飛ぶか わかんないくらいに 相手の負担にならないようにしなくちゃな 帰りを迎えるワンちゃんみたいに 柔らかく優しく 見てるだけで のんびりほっとできる存在 そんな存在で居られたら 幸せだなー。 もっと頑…

気持ちを変えるため

今日は髪を染めに行ってきた 今はお金に余裕ないから 安く髪だけ染めてくれる専門店 女性が2人くらいでやってるとこ ショッピングモールとかによくある ドライヤーはセルフですみたいな でも、少しだけなんか 癒された 髪を人に洗ってもらうって なんかスッ…

言葉はなくても

お気に入りのワンちゃんは かわいすぎる容姿 一緒に居るだけでなごむ なんとも説明しがたいが 全部を受け止めてくれる。 静かに何も言わずに側で 心を癒してくれる。 優しさのかたまり。 言葉を話さないけど、 気持ちを察して 主人の帰りを静かに待って 静か…

難解

かけがえのない人 かけがえのない そんな人になりたくて そんな人でいたくて たぶん今まで生きてきた ずーっとそうした人生を 相手の丁度いい温度と位置に、 自分を置いて、じっとしている 心地よくいてくれたら嬉しいし 私の居場所もなくならない 相手の心…

笑顔

幸せな写真を見ました よその家庭の 食卓を囲んだ 屈託のない笑顔 みんながリラックスして 笑ってる飾らないただの一枚です 素敵だなと思いました。 アプリ使ってキレイに仕上げて カメラ目線でとれた盛れてる写真 とかじゃなくて ほんと自然にとれた奇跡の…

他人軸

心のバランスって 怖いくらいに ホントに、体調不良を引き起こすんだな 病は気から、、、 貧血みたいになって 息苦しくて 酸素吸いづらいパニック発作手前みたいになる どうすりゃ良くなる?何をすると息できる? そう思って、ネットで心を癒す本を探してみ…

ジブリピアノすごい

なんも効かんかったー! これは寝てないせいで メンタルバランスが 崩れてるだけなんよ きっと、そうや 映画もなんもかんも はまらんで、 今、ジブリのピアノ音楽を かけながら、30分くらい寝た ジブリすごいな なんかモヤモヤつらい胸の つかえが流された…

無に

こうゆう時は 無になれるゲームが 一番! なんも考えんと 単純なパズルゲームで 埋めるよ!

飛ばそう

いつまで生きるんかもわからんから 不安やもやもやに心を支配されては どうしょうもない だから、 今は、 楽しみを楽しんで! 不安は蹴っ飛ばして 忘れよう! 意味なんかない

大丈夫

安心させてもらおうと しちゃダメだ 安心は自分で 自分を、安心させなきゃ 他人の評価話気にするな! 私は、私を守れるよ 私は、私で幸せに 私は、私を 他人に標準を合わせない 必要とされない私を なげかない 大丈夫、私は、大丈夫!

測らない

2日連続で会えた、 けど、なんだろ、 なんか今日は途中で、 なんだか変な空気に なんだろ 気のせいか? 私の気にしすぎなんだろな 私は何で愛を測ればよいのか いや、測ろうとするのは ダメなのか 測らないでも、 あるモノと、 信じて、気にしない いつかな…

まぁ、定期的なやつ

久々に、、 ネガティブな気持ち 生理前症候群だよね。 スタンプ 来なかったな(笑) たぶんそんなささいなことが 引き金、 なんてない事 なんてないことよ〜 涙が胸の中で 沁みていく 誰かに頼れる? 頼るとこなんてない 頼りたい胸は、ここにないし ドラマ…

普通を取り戻せ

離れている時、 忘れられてても大丈夫 私は大丈夫 忘れられてたって私は私 忘れられてたって 私が無くなるわけじゃない 私の価値はそこにはない 私と私以外を切り離して 考えるようにした。 私にとって特別な人とか 考えたがるから弱るのだ、 特別な存在なん…

どうやれば

なかなか終わりが見えないコロナ、 最近は夜眠れず、結局、6時とか6半とかまで眠れない、昼間も、、 隙間時間にしか寝れない2時間くらい 身体考えたら寝ないと!って思うが、思えば思うほど眠れない どうすればスッキリ眠りにつけるかな、、

なんてこった

美味しいご飯を作ろうと 朝から張り切ってたら 手を切った! うっかりだ。 キズパワーパット君よありがとう!

頑張れ

あいたいな、だけど言えないな、 きっと忙しいんだと思う。 忙しい時は、隙間時間もゆっくり自分の事に使ってほしいから、 会いたいなんて、連絡はしない。 私は私で楽しむ。 彼が私を必要としてくれる時を待つ これが最善策。 私は私で次に会うまでに輝いて…

テキメン

来た 当たりだ! PMS なぜこんなにも 不安定になるのだろう でも、この不安定がやっぱり PMSだとわかり 安堵もある なせこんなにも 毎回 どうしてなんだろう

スパイスはお好き?

難しいな、 なかなか減らないコロナ 悲しいくらいに 見えない未来。 気が晴れない毎日。 みんな同じ、 私だけじゃない。 みんな同じ。みんな辛い。 どうにもこうにもならん。 なんもならん。 彼に会いたい気持ちを 1週間迷って、勇気振り絞って ただ、一文…

いつか

今日、 声かけてくれたらいいいな わたしには 言えないから わたしからは声に出せないから 静かに時を待つしかない 声がかからなければ また次を待つ いつかわからないその日まで いつか気にならなくなるのかな いつかそうなるのかな

二つのわたし

ブログは二種類ある ネガティブなのが ここ もう一つは ポジティブなものしか 書かない 良いのか悪いのか わからないけど、 わたしにはそうやって 二つで分けて 生きてくのが 丁度いいのだ 人が知るポジティブなわたしと 誰も知らない こんな私

この道のこの先に

明るい未来が見えません みんな同じなんでしょうが 心が震えてしまいます 誰にも不安を 見せないように 生きていかねばなりませんのに 不安しかない。ほかにない。 コロナ、なんでこんな、、、 どうすれば原状回復できるのか 考えても仕方ない わかっていて…

肩を少し

ドーパミンの幸せは 誰に求めたらいいんだろう セロトニンの幸せは もらっているから、 セロトニンの幸せは埋まってる ドーパミンの幸せは 誰かに求めることは手放して 誰にも求めずに、自分で 埋めるしかないんだよね、きっとね きっと運動したり 疲れたり…

お願い

将来の不安がたくさん お金も生きることへも たくさん不安がいっぱい 何をどうしていけばいいか 不安をなくしたい でも、どうにもならないのね 誰にも頼れない この先どうなるのか コロナさん 落ち着いてくれませんかね、 仕事がなくなります、 生きる術がな…

継続

4月1日から 一日のうち、プチ12時間だけ食事をあける (睡眠時間も含む) をやっている、 まだもちろん効果はない やらないより、やる! 頑張る! 会えた日はエネルギーで満たされる このエネルギーを燃費よく 大事に使えるように なれますように! 脂肪は…