普通を取り戻せ

離れている時、

忘れられてても大丈夫

私は大丈夫

 

忘れられてたって私は私

忘れられてたって

私が無くなるわけじゃない

私の価値はそこにはない

 

私と私以外を切り離して

考えるようにした。

 

私にとって特別な人とか

考えたがるから弱るのだ、

 

特別な存在なんて存在しない

私にもあなたにも。誰にも。

 

毎日をただ生きていられたら

普通に過ごせたら、

ひとりでも平気だと

考えて過ごす

 

自分を追い詰めない

自分の人生を生きよう

もちろんそれには

お金が必要だ

 

これから何十年

生きていくだけの

ひとりで生きるための

支えになるべく資金

作り出さなきゃ

 

コロナ禍でみんな不安

今は努力で乗り越えれない

難しい時代になってしまった

 

だけど、無謀でも斜め前

斜め上向かなきゃね

下を見ると落ちてっちゃう

 

弱い自分が誰かを頼りたくなる

聞いてほしくなる

泣き事も言いたくなる

肩も貸してほしくなる

 

だけど、それって

無理なんだよね

 

だから、心の声をここに書くと

涙がたくさん出て、

 

そして、自分を自分で

整理する。

 

早く普通に働けるように

なりますように。