まだまだかな。

ほんまになんかなぁ、

 

しっかりした生活をできる老後の資金をなんとかしていかないとな、、

きっとお金ができたら大丈夫、1人だって、旅行もいけばいい、

露天風呂付き旅館に泊まればいい、

各地の美味しいもんを食べつくせばいい

 

なんだって楽しめるよ

作らなきゃな!お金。

そしたら、孤独と一緒に生きれるなー

孤独も楽しめちゃうかな、

不安なくなるかな。

 

わかりあうのは難しい。

私はペットみたいなもんや

たぶんなー

 

何か人との価値観や、思いは

すれ違うもんやなー、

 

私、言葉

聞いてて

言われてる事の意味はわかる

でも、責められいるようで

なぜ責められてるのかも

わからなくて、

いや、責めてはないのかもだけど

頭が宇宙に飛んでた

わかり合えない事ってあるんだなぁ、、

そして、不思議な気持ちを飲み込んだ

 

出来るだけ理解の努力をした

あとは、私にどの努力ができるかを考えた

 

人が思うとこは違う

何が正しいなんかないと

私は思う

 

気持ちを話し合う時も、

これが正しいんだ!

じゃなくて、譲り合って話したい

 

誰かにとって正しいこと

でも、反対に、他の人にとっては

違うものが正しい、

十人十色と思う

 

絶対に俺が正しいと決めずに

柔軟に、そうだね、こうかな、こうする?ああする?と、お互いの気持ちを汲みあって話し合いたいって、まぁ、こんな風に

思うのも、私のエゴ

 

ほんとに難しいよ。

 

誰かと生きる。

一番難しいことなのかも。

 

神さま?試練ですか?

私は、何かを誰かに伝えることが

苦手です。辛いです。

強くなったつもりです。

ずいぶんポジティブでいれるようになってきたと思うのに

でもまだ、人を恐れてる。

 

残ってるのは好きな気持ちだけ。

 

神様?私はどうなっていくべきなのか?

私はどう生きるのがベストなのか

きっと悩みながらまだまだ生きるんでしょうね。