切り替え

最近は随分と寒くなってきた

時間が経つのも早く、

もう街はクリスマスモードだ

 

もちろんって言うのもおかしいが、

特にクリスマスらしきものを

今年もしない、、だろう

毎年いや、長年、いや歴代、

クリスマスらしき

プレゼントを交換して〜お食事をして〜みたいなロマンチックなクリスマス?を過ごした事、一回もない(笑)

クリスマスったって、サンタがくるわけじゃないし、キリスト誕生を祝うクリスチャンでもないし、元々何にもない

 

ただただ、なんかロマンチックなイメージを持って、商売が成り立つとゆうか

経済効果を生む為のイベント

 

だけど

この時期は好きよ

クリスマスイルミネーションで

照らされた温かな明かりで

ほんのりホンワカ、いや、何もないのはわかってるのに、ワクワクなんか待って、ドキドキする気がする、

気のせいなんだけどさ

 

一生に一回くらい訪れるんかなぁ??

いや、ある!きっといつかある!って思ってたら願いはかなう???😂??じゃー捨てずにとっておこうー😊

 

いや、静かにしてなきゃいけないから

気のせいでも、訪れても、訪れなくても、なんでも、勝手にワクワクさせてください

ほんで、自分で自分にプレゼントするかな(笑)

 

最近自分で自分を愛することにしたの

誰かが居なきゃ、私にはこの人じゃなきゃダメなんだ、とか思うと、相手に期待しちゃったり待ってしまう、

私は私なんだ、誰か居なくても大丈夫

私が私を大好きであれば

大丈夫って、考えることにした、

 

日々の驚きや、ハッピーな出来事や、びっくり悲しい出来事や、私の色んな出来事を伝えたりって、きっと私に起こる様々な事って、私以外の人には興味がない事に等しいし、

 

それを心底聞いてくれるのは

自分の中の自分でしかないのかなって、最近今更気づいた。

ありのままを受け止めて一緒に居られるのは自分×自分しかないんだなーって、

え?頭、大丈夫?病んでる人?って思われるかも?だけど、病んでないよ

なんか最近しみじみそう思う。

 

自分のすることは自己満足、

してあげたいからするだけ

 

で、私の事は、私で受け止める

相手に背負わせない。

 

頭と身体を切り替えて楽になるトレーニングしてるの。

 

愛って個人個人で違うから、

私のも、貴方のも、間違ってない

 

それぞれ違う愛ってやつに

慣れるには、

時間がかかるけど、

 

考えを変えて自分を整えていくようにする

大人になっていけるかな。