自分のことを

馬鹿だなぁって、

思う時が

あるの

 

自分のことね、

 

自分が抑えちゃえば

それで済むから

 

なんでも自分の中で

 

噛み砕いて

食べて

 

飲み込んじゃう

 

きっとこうかな?

きっとそうかな?

って、

 

そして、

自分のせいに

しちゃう

 

仕方ないと

諦める方向に

向かい。

 

相手がなってほしいと

思うのは

こんな形かなって、

 

相手の願うだろう形を

勝手に探して

先回りして、

 

痛くないふりして

悲しくないふりして

なんでもないふりして

 

笑ってる

 

 

全然平気だよって

全然痛くないよって

私は平気だよって

 

ほんと

バカなんだなって

 

自分がね、

そう思うよ。

 

痛い思いしたくないの、

悲しいの

辛いの

 

でも、悲しいのも、

辛いのも

痛いのも、

わかるから、

 

自分が体験すると

しんどい事

他の人に

させたくないの。

 

自分が辛いこと

人にさせたくない。

 

相手が痛いと

自分も痛い

 

 

だったら、

どっちにしたって痛いなら

 

自分ひとりが

痛い方がいい

 

うん、

ほんとにバカだ。

最強の、バカなんだろうな

 

死ななきゃ治らない。