スパイスはお好き?

難しいな、

なかなか減らないコロナ

 

悲しいくらいに

見えない未来。

気が晴れない毎日。

 

みんな同じ、

私だけじゃない。

みんな同じ。みんな辛い。

 

どうにもこうにもならん。

なんもならん。

 

彼に会いたい気持ちを

1週間迷って、勇気振り絞って

ただ、一文だけ送ったの

返事はないよ

人って難しい

 

私を好きになってくれたのは彼

そして、付き合って、私は

彼を大好きになった

あの時、振り向いてしまわなければ

まだ夢中でいてくれたかな

振り向いたのは間違いだったかな。

 

いや、私はわたし

わたしが、私を好きなら

それでいい

間違いも間違いじゃないもない

大丈夫。

私にはわたしが居る。

自分で自分を愛して、自分で自分を満たして

自分で、生きてくんだ!

元々わたしは1人なんだし、

 

彼の人生にわたしは居ないんだ

ちょっとしたスパイスなだけ

 

気が向いた時に

ちょっと振り掛けたいスパイス

 

わたしは、きっと彼の持ってる

スパイスの1つ。

スパイス以上でもスパイス以下でもない

ただの、スパイス。