流せ

今日から

見た映画のタイトルを

書き出してみる

 

すごい量になりそうだけど

 

 

映画と言っても

映画館には行けないから

タブレットで見るやつ

 

 

まず、

昨日は

 

私の中のあなた

 

 

パッセンジャーズ

 

コーヒーが冷めないうちに

 

ブリジットジョーンズシリーズ

 

 

ブリジットジョーンズは

今になって見て、

なんか好きだなって思えた

 

 

そして最後に、

YouTubeで心を癒す効果のある?

と、名前がつく

音楽を流し、眠りにつく

 

たまに、ほんとに

胸が詰まって辛くて

 

安定剤を飲まないとダメか?

くらいに

苦しむ時もある

 

 

一応枕元には準備して

ある。

けど、薬使わず心を休める音があるなら

ダメもとで、毎晩流す

 

薬に頼ってしまうのは

怖いから、極力

手を出さないように踏ん張る

 

涙も流れるけど、

身体から出るものは

ストレス流すらしいから

 

涙で流すと思えばいい

だから、止めずに流す

流れるだけ流してしまおう

 

一番の安定剤は

 

好きな人からの

メッセージなんだけど

 

それを求めても、

もし、

相手がそれを負担に感じたら

相手の負担になってしまうと

 

私の心がさらに崩れる要因になるから

 

相手に負担をかけない

嫌がられない

不快にさせない

 

相手が気兼ねなく

幸せな時間を過ごして

くれてる事を

 

願う

 

私を忘れてる事で、

私で苦しまないで済むのなら

 

私を忘れていただく

そうしていただく、

 

これが、きっと

一番安全なのだろう。

 

そして、話せた時は、

直接 会えた時は、

明るく、思い切り笑顔で

100倍楽しく笑っていよう

 

日常、息ができそうもないくらい

痛む時もあるけど

 

どうにかするよ。

もういい大人だから、

 

この痛みと付き合わなきゃ

誰のせいでもない

自分が選んだんだから