食べる!

 

アイアンマン

キャリア〜掟破りの警察署長〜

シャーロック

ハリウッド・ミディアム

 

運命の人って

いるんだろうか

 

痛いなぁ、いつくになっても

夢見てる、痛い人だ

そんな風に自分を思うよ

 

そんな夢持つ事、許されるのは

中学生くらいまでじゃろ?

 

いいおばさんになって

考える事じゃない

 

私が思う好きと

相手が思う好きは違う

 

相手はなんだろ、、、

なんだろか、

お気に入りの車くらい?

 

いや、車の方が私より

全然ランク上かな、、恐らく

 

必要な時がくるのを

待ち望んで、

ガレージで待機してる車かな?

 

そして会えたら、一緒に楽しんで

またねって、離れて、、、

 

また、じっと

声がかかるのを待つ

エンジンかけに来てくれるのを待つ

そんな存在かな。

 

たぶんもう

誰かのスペシャルに

なんて、夢のまた夢か

 

誰と一緒でも

自己責任

自分で選んだんだ

考えても仕方ない

 

好きになった人を

大事なパートナーだと思うから

心が辛くなるんだろうか、、

 

心の距離を置こう

好きだけどライクでいよう

相手に愛を持ってはダメ

パートナーはいない

平常心を保つ

 

会える時に、楽しめ!

 

会えた時

時間いっぱい笑え!

 

もらえる幸せいっぱい

もらって

 

少しだけの妄想で

自分を癒せたら

それで満足するんだ。

 

会ってる時は本当に幸せ

大事にしてもらえて

優しさでいっぱいで

魔法をかけてもらってる。

 

会ってる間と、

その後3日くらいは解けない

不思議な魔法

 

私も彼に、魔法かけて

あげれてるだろうか?

 

 

日々、お返事なくても

向こうから発信の連絡が

例え、なくても

 

彼の日常が平和であれば

私をそんなに必要としないから

 

連絡がないのは

会おうと言われないのは

彼が平和に幸せに

過ごしている証拠で

 

私は誰かの何かを

壊す為にじゃなく

 

彼と、彼の家族の

日々の日常を

円滑に幸せにするための

 

異空間に存在してる

異星人みたいなもんなんだ。

 

実在はしてはいない

 

異空間の私に、存在意義なんて

望めない。

 

望めないから

なんとか分解して、消化する

 

 

呼び鈴が鳴った時だけ

出動

 

彼のアイアンマンか?

ベイマックスか?

とにかく彼の架空のキャラの中に

私の居場所がある

 

 

心が、不安と寂しさ、

悲しみでいっぱいになる時は

 

頭で色んなもんを分解して

もみ消して

 

先が心配になるほど

長生きできんかもしれんし

ガムシャラに生き

短命にぽっくりかもしれんし

 

短いんだから人生を楽しめ!

って言い聞かせる

 

 

期待しない

一喜一憂しない

誰かのものにならない

これ以上好きにならない

囚われず好きなように生きる

 

そして彼を幸せにする

いつも笑顔でありますように

笑顔にできますように

 

少しでも

そうなれるように努力する

 

涙が出ちまう時は

ご飯を食べる!

 

何かを食べるってのは

心が満たされるのを

手伝ってくれる気がする

 

食べる事を、美味しいって

そう思えるだけ、私はまだましだ

幸せなことだよ、

大丈夫、大丈夫。