カラっカラ

最高の人生のはじめ方

 

そして、

ハリウッド・ミディアム

↑↑

たまに映画じゃないやつも

入ってるけど、

 

ハリウッド・ミディアムは、

ドキュメント

 

タイラー・ヘンリーって

男の子が死者の霊と心を交わし、

未来を見たり、密かに相手の抱える問題を

医療的直感能力を使い、霊視しながら、

生きてる人を、癒していく、

 

優しいドキュメント、

 

たまに、何話ずつ

分けて、視たりしてる

 

すごいな、

見えない何かを、

視たりできるのもすごいけど

人を癒せるの、すごいな。

 

こんな能力ないけど、

癒せる人になりたいね。

 

自分が毒親母で育ってしまったから

幸せじゃなかった分

自由じゃなかった分、

 

人を逆に自由に、

幸せにしたいと思ったりは

すごくある

 

自分がしてほしいように

相手に尽くすのも嫌いじゃない

 

対立するより

合わせる方が

否定されずにすむし平和

 

気持ちを測ってみたりは

母の顔色伺いの、自然学習で

 

能力は高め、だから、言われてもないのに

相手が必要であろう何かを見つけ出して

行う。

 

その場、必要な空気も、裏も読む

 

ただ、いつまでたっても、

母の呪縛から解き放たれてないから

 

人のためとゆうより

自分が苦しまないようにやってるだけ

きっとね、

 

自分本位ね、

 

そうしないと

私の居場所がないと困るから

 

自分でいい人のイメージを作り

嫌われない場所を作る

 

私を好きになってくれる人は

私を知らない

 

私を知らずに

側に来てくれる

 

だけど、本当の私は

そこに居ないんだもん

うまくいくはずもなく

 

いつか、

離れていかれる

 

何が原因か?

 

私なんだろうね、

私の為だけにやってるから

必要とされる為に

 

振る舞ってるだけだから

 

上部の優しさや、

上部の物分かりの良さだから

嫌気がさす?私に疲れちゃうのかな?

 

結局、誰も癒せてないんだろうね

 

Noと言わない

Yesマンな私

 

物わかりの良く

当たり障りない私

 

相手が私にどんな人でいて欲しいかを

気にして期待通りに動く私

 

大人になるにつれ

いじめられないように明るく振る舞い

 

気にしない強さ、パワフルな私を演じる

 

明るく強いいい人ではなく

本来は真逆なのに、

そう演じるだけの私

 

 

本当の

本当は

寂しがりで

弱くて、ズルくて

真っ黒に近いくらい暗い、

後ろ向きだ

 

夜、泣いたりもする

 

けどさ、

そんな私、

わざわざ選んでまで

 

要らないよね、

 

だから、

 

そんなことないふりをする

元気で明るく朗らかなふり

 

生きてく知恵だ(笑)

泣きたい時ほど笑ってしまえ!

 

明るい人に見せてしまわないと

きっと、私から

立ち去ってしまうでしょ、、

 

そして、偽って、偽って、

隠して、隠れて

ここに、うだうだ、毒を吐く

 

本当の私

 

一生このままかな

 

誰かに

本当の私は

好きになってもらえるん

だろうか、

 

本当の私を愛する人は、

この世に

居るんだろうか

 

子供たちにも出さない

本当の私

 

いつか子供らには、大切な人ができる

 

母からは、離れていく存在だ

それが当たり前の

当たり前の

将来だ

 

覚悟もできてる

 

私にはない幸せを

たくさん味わってほしい

自由に生きてほしい、

 

私も、

1人にいつかなるよ

 

子供以外で、いつか

一緒に過ごせる人

 

本当の私と一緒に

側で楽しんでくれる人、、

この世に居るかな、、。

 

 

 

あなたは、私とは別の世界があるから

私のその人には

なってはくれないのよね?

 

私のあなたではない。

あなたは、私のものでは

ない、、。

 

わかっています。

ちゃんとわかってる。

 

それでもいいと

そう理解して

 

私が居ます。

 

 

うれしい時も

幸せな時も

苦しい時も

悲しい時も

 

あなたと一緒に

過ごせるだけで、

 

そう思ってる

 

一緒に居る時に、

最高にこの上ない幸せを

貰っているから

本当に心からそう感じる

 

雲の上に居るみたいに

幸せだよ。

感謝してる。

 

だから、離れてる時は、

私で疲れさせてはダメ、

 

私の事は

自分で抱きしめる

大丈夫って自分に言ってみせる

 

落ちた時の

こんな役割は

自分にしか果たせない

 

こんなキツい役を

引き受けてくれる

そんな人は

 

きっと居ない。

 

幸せは、

自分で選んでいくものだ

人を頼ってはダメ

誰かに求めてもダメ

 

私には、

私しかいない

 

ひとりで歩かないと

ひとりで泳がないと

沈んでしまいそうな自分が

誰かにしがみついたら

 

一緒に溺れちゃうか

振り払われて

終わる

 

はー!

早く温泉いけるように

なりたいよー!

 

1人でボーッと

お風呂に浸かりたい

 

 

露天風呂付きの部屋で、

夕焼けのお風呂に入ったり

 

夜中に好きな時に

何度も何度も

お湯に浸かって、

 

何度も何度も

星を眺めるんだ

 

空気の冷たさも

心地よく心の風通しを良くしてくれる

こんな闇で荒んだ自分を

カラッカラの空っぽにしたい

 

タイラーみたいに、

本当に視れる人が世の中に、

いるんなら

 

この真っ黒でくだらない私を

視てほしい。

いや、こんなくだらない私なんかでは、

タイラーに失礼かもな。

 

でも思うよ、

私の生きる意味はなんだろう

自分が何をする為に生まれてきたのかな

ヒステリックな破壊的な、悪口や嫌味や嫉みや、プロ級に人を傷つける母の元に生まれる事をなぜ選んだのかな。

そして母から生まれたのだから、同じ遺伝子を必ず私も持っているのだろうから、だからきっと、出さないようにひたすら隠していい人ぶっていたいのかな。

もし、人間に、前世があるのだとしたら、死ぬまで修行で、日々苦行、悩みが尽きなくて当たり前なんだろうけど、

私は何を課題に現世に蘇ったのだろうか、まだ何にもわからない。

いや、きっとわからないまま死ぬのかもな、、