だれかの誰か

私のせいなのか…

 

全部が私のせいなのか。

 

そう思える方が

自分もラクかな。

 

私が悪くないわけじゃない

私なんだろうね。

私が悪かったんだろう。

 

でも私だけじゃない

でもそこを突き詰めても

何にもならない…

 

だからもう

これでいいよ

 

わる者みたいになっててもいいよね

誰にどう思われてても

仕方ないから

 

ただ、

そっか

この人のせいでってなってるんなら

大人しくしとかないとね、

大人しく

控えめに

 

ひっそりと

 

私、いったいなんなんだろうか

私、なんなのかな

まぁ、仕方がないんだ

いつもの事だから。