どうやったって

コロナの先行き真っ暗な中

 

私は、

 

きっと、弱音を吐きたいんだ、

 

だけど、吐けない

 

泣くと弱くなっちゃうから泣けない

 

泣いてる、周りの人を先に支える

 

いや、支えてるふりをしてる私は、

きっと、ただ泣きたいんだ、

誰かに、受け止めてほしいんだ

 

だけど、

受け止めてくれる人が

いないんだ。

 

 

出せない、

どこにも出せない

 

出せるのは

大丈夫って言葉だけ、

 

大変だよね、

頑張って、

 

大丈夫だよ、

なんとでもする、

 

全然平気

 

それしか

言えない

 

それ以外、出せない

 

誰にも、出せない

 

姉妹にさえ

大丈夫よ、平気よ

元気出して、心配ないよ

 

そうしか言えないんだよ

 

本音を出せない

誰にも出せない

 

 

私はどこに向かうのか

 

私は

誰と居たらいいのか

 

本音を言えない

 

ほんとの気持ちを出せない

 

誰の前でも

何にも出せない

 

 

いつの時代も、

何もほんとの私

 

どこにも、、居ない