飲み込み

難しいよね、

人の気持ちは、それぞれ

その人によって違う

 

感じ方も、与え方も、受け取り方も

なんもかんも、

全部違う、

 

私は、前言われたことがある

 

会いたいと思って会いに行ってたのが、

気づけば会いに言ってあげなくちゃ!時間作ってあげなくちゃ!になってた

 

と、言われたことがある

 

致命的だ

 

僕がいなければ!いてあげなくちゃと

それが使命と喜びになる人もいれば

 

義務感と負担になる人もいる

 

たぶん彼は後者な気がする

 

密かに、挽回しなければ

 

改善しなければと、

 

 

今はそこを乗り越えて

 

私が私を改善、の最中

 

 

更にいい子のふりを

 

続けるのです

 

理想な彼女で

 

いなくては

 

 

理想の人間で

 

いなくては

 

 

家族に対しても

 

そう、

 

 

時々侘しくもありますが

 

 

わたしの性分なんやろな

 

都合がいい

 

誰からも

 

都合がいい

 

 

私の特性だから

 

 

それが私

 

 

言えないんだもの

 

 

 

痛いと

 

言えない

 

 

それ言われると

 

いや、実際

傷つくよー?

 

って思うようなこと

 

誰からもびっくりするくらい

 

あるけど、

 

飲み込んじゃう

 

 

吐けない

 

出せない

 

 

出し方がわからない

 

 

 

我慢する方がラク

 

我慢が麻痺して

 

わからんくなる

 

 

普通に大丈夫

 

 

飲めばラク