ボランティアな時間

笑う〜

通帳からどんどんお金が

消えていく、怖い。

 

怖いけど、あとわずか

 

コロナが片付かないと、

仕事すらない収入ないから

残が、無くなるのも

 

時間の問題

頼る宛もない

 

いや、頼るは

銀行さんの融資だけ

無事におりる事を祈るだけ

どうにかなるんだろうか?

 

いや、

どうにかなるさ、

このやろう!

 

なんて

思ってないと

やってらんなくて

 

お金の不安に、

頭を支配されないように、

なるようにしかならない

 

そして、

恋愛に心を支配

されないように、

 

好きにならないように

クールな頭に切り替える

 

彼は時々、不定期の

ご褒美で

 

一緒に楽しんでくれる

貴重な人

 

温泉や、豪華な旅行や

美味しいごはん

ほんわか優雅な時間を

提供してくれる

 

今はコロナだから

なかなか難しいけど

 

ありがたい

幸せ不定期便の

レンタルさんだ、

 

レンタル時期は

こちらでは決めれないけど

 

その場その時間、愛をくれる

楽しませて貰って笑顔で過ごせ

時間区切りの夢を見させてくれる

 

無料版、ホステスさん?

 

ホステスさんはその時間

夢を与えてくれているが

貴方を本当に愛しているわけでは

ないから、勘違いをすると

大火傷します。

 

だから、私も

そう、頭を切り替えて

 

たまにもらえる時間を

幸せに過ごそう

会わない時に気にしてもらえてなくて

当たり前なのだ

 

あの人は

レンタルさん

時間区切りのレンタルさん

 

無料ボランティアで

愛が込もった時間をくれる

レンタルさん

 

私は何もお返しできないけど

 

何かお返しできるとすれば、

会う時に、思いっきり幸せであること

お互い大爆笑する時間であること

時間区切りで忘れること、

 

寂しいと思わないこと、

またねってバイバイしたら

リセットボタン

 

会わない時間は消去

 

彼の幸せな時間としても

満たされる時間になるべく

気分転換してもらえる時間になるように

努力していきたいと思います。

 

努力を続けた結果、

少しでも延命に繋がればいいな、

 

どのくらい続くかはわかりません、

 

努力を続けた結果も虚しく

自然消滅することもあるかも

しれません。

 

彼が止めたいなって思った時が

契約満了。

 

例えレンタルでもいい

お互い楽しい時間が

ずっと続きますように。