短かったな

いいほうなんだと

思わないと、だな。

 

自由に動ける

飯も食える

 

いつもそう

悲しいなと思う時は

求めすぎなんだろう

先々が不安なんだろう

 

けど、今、現状あれば

これきっと十分

 

話せなくても

自分で処理できる

切り替えスイッチで

気持ちも頭もどうにかできる

 

誰かにわかって

もらいたいなんて

思わずに、過ごせばいい

 

話さず、

処理すれば済む

 

望みすぎなんだろうな

 

いつも周りの理想像に

近付く努力を

しているつもり

 

自分の理想像から離れて

暮らしているつもり

 

だけど、自分の理想から

まだ?まだ?まだ?

まだ離れないといけないんだなって、

 

自分の理想の、カケラも

残しちゃダメなんだなって

 

痛感するよ。

人と生きるのは

難しいんだね。

 

幸せと、複雑さが

中合わせ。

 

きっと幾つになっても

私はこうなんだろな

 

進化してきたつもり

生きやすいように

うまく人間関係やってけるように

少しは進化してきたはず

 

でもまぁ、基本が変わらない

育った環境がもう私を作ってるから

そこに戻るわけ

 

自分を無くして合わせて生きる

生き延びる

それしかなかったよね。

 

あ、お正月休みが

終わっちゃうなー

ずっと家に居たな、

まぁ、これも良しとしよ

 

外から離れてる時の

この時間もたまには

必要かな。