美味しい食事と恋バナ

恋バナ

聞いてきた。

 

人の恋バナで悩みを聞いたり

ハッピーな話を聞いたり

後悔な話を聞いたり

 

そんな時、

自分を幽体離脱させて、

離れたところから自分を見る

 

いつも自分を客観視

これが私を突っ走らせない方法

 

なんかね、

羨ましいな、そんな風に

自由奔放に、たくさん望んだり

したい自分も居る。

 

そうだよね、そんな風であれたらいいよね

そんな風であれたら素敵だね

そんなに熱く中心で生きさせてくれたら

最高にお姫さま気分に、愛されて

幸せにきっと違いない

だけど、

 

たぶんそんな風にしてくれたら

望みはどんどんあれもこれも

次から次に溢れて

足りなくなって、

何がどうあっても

足りないものに目がいき

まだ幸せをくれー!

って、クレクレ妖怪になっちゃいそうで

 

私は怖くてできないことだから

羨ましい。

 

今ある幸せを壊したくないから

私は今くらいの位置が

きっとちょうどいい

 

たくさん望んだりは

御法度な、そんな気がする。

 

今、私にとっては

十分な幸せがここにある。

 

この毎日に感謝できなければ、

明日の私が幸せに生きれない。

 

幸せがここにある。

 

こんな風に少しずつ考えれるように

たぶん自分を誘導。

 

うん!だいぶラクに幸せに

生きてるよ、ありがとう。