軽い人になりたい

夜になると
こうなる

最近、ここ何日か

ずっとそうだ

 

これは病気じゃなかろうか

いや、私の本質だ

私の問題だ



泣いてる

心がないてる


寂しがって
ないている

 

でも、仕方がない。

 

重たいと

思われたくない

 

だから言えないし、

言わない、

 

相手が会いたいと

思わないのに

言わないのに

行動に移さないのに

 

私が会いたいと言ったり

言わなくても

それが空気に出ると

相手には重荷だ

 

誰しも、

重い荷物を持ちたくはない

必要じゃない

そんな私は必要じゃない

 

だから、出さないよ

もうこれは
何だろう

何なんだろう

 

誰のせいでもない

私の責任

 

相手を魅了するチカラが

足りないから

 

足りないからこうなる

私の責任