課題

誰かの特別でなくても

人は生きていける

 

私は、わたしの、

特別で

あればいい。

 

誰かと人生を

重ねてみたがるから

 

気持ちのバランスが

うまくいかない

 

勝手に躓いて、

勝手に壁を仕込んでぶつかって

 

自分を追い詰めて

 

悲しくなって

バカみたいにね、

 

いつもこんな繰り返しだな

 

こうやって、

気持ちが上がったり下がったり

 

何も変わってない

 

 

ただ、こう気持ちが

上がり下がりした時に、

 

自分の気持ちを

切り替えるように

なんとか努力が

できるようになった。

 

ただ、悲しく深い

谷底に落ちないように

悲壮感漂う海底に沈まないように

 

私は、わたし、

 

誰かの特別でなくても

私は生きていく

 

悲しむな、私

孤独に思うな!私

 

あなたは、

だれが居なくても

大丈夫

 

ひとりの私を

謳歌すればいい

 

ひとりで生きてゆく

わたしになれるのが

 

なんか私の人生の

課題かも、、、