何を言われても原因はワタシ

自分が思ってる事と、

人が思ってる事って違う

 

やってほしい事と

やってほしくない事も違う

 

目につくとこも

目につかないとこも違う

 

鼻につくとこも

つかないとこも違う

 

考えも、

思いも違う…

 

私が汲み取れてない事

私が至らないとこ

そうゆう部分で言うと、

君にもあるよ…

 

なんて言えないもん…

 

意見の相違を

私は出すことができない

 

 

人の気持ちばっかり気にする

相手の意思に合わせて生きる

もうこれは物心つかないくらいからの

母からの呪縛だ…

 

どんなに足掻いても

取れない鎖の様で、

 

人に意見する全を持ってない

何か問題が起きた時

全てはあなたが悪い

自分のせいなんだと思え!って教え…

 

私が至らないからなんだろう

私が気付かなければならなかった

私がダメだったから

私のせいなんだ…

 

何を言われても

ただただ、自分を責める

 

自分が自分のまま

ポーっとぼんやりしていられる

そんな存在は居ないのかもな…

 

いつも神経を張り巡らせないと

私、人より鈍いから

人の気持ちを読み取る

人の立場を考える

相手の気持ちを…

読み取ってるつもりで、

 

読み取れてないのか…

 

ちゃんとしなきゃって考えて

動いても、

やっぱり抜けることがある

ついつい…

 

だけど、ちゃんとしてなくちゃ

人に嫌な思いをさせてしまう…

 

懇々と色々言われて傷ついても

 

でも原因はワタシなんだろう

そうしてあげれなかったワタシ…

私にある…

 

だから、反論せず

次はもっとちゃんとって思う

違うよって思いのカケラが胸の奥にあっても

何も言えない…

言わない…

 

でも、これは、ただ、きっと、

自分がこれ以上辛くなりたくないからで…

 

結局、言われる通り、

結果、自分本位な

ひどい人間なのかな…