怖がらない

あとは、ひとりになることに

異様な不安を抱えない

1人になっても私の人生は

続く

 

私は私

 

ひとりになる覚悟を

決めておく

 

寂しいけど、

一緒に暮らさないからこそ

なのかもしれない

 

だからこそうまくいく

 

さよならってする時間が

くるからこそ、

 

名残惜しく

一緒の時間がポカポカするのかも

 

私はどこかやっぱり

私に自信がない、

気をつかう

気をまわす

 

嫌われたくないからだ

 

相手のコンディションを気にする

気分や、ちょっとした様子に

気持ちがしばられすぎてしまう

 

自分に原因があるのでは

嫌われるのでは、と、

恐れる

 

でも、恐れるな!

よっぽどひどい事を

したとかなら別だけど

 

なんもないなら、

手立てはないし

 

なるようにしかならない

 

なるようになる運命なのだ、

 

ひとりになる覚悟が決まっていれば

怖くない。