黒いの飛んでけ

足らないものに目を向けると

息苦しくなる

だから、足りてるものに目を向けよう

他人は他人

 

自分はすればいい

だから結局黒くなるのだけれど

黒と思わなければいい

 

相手の辛い部分を

受け止めてあげれた

自分を自分で褒めたらいい

黒いモヤを拭ってあげれた

よかったって気持ちで

 

周りと私の普通や最低ラインは

違うんだから…

理不尽にされる時も、

普通は…なんて考えないでおこう

相手がその『普通』ではない事に

疲れちゃうから

 

当てはまらないものと考え

ないものと考え

過ごすのが一番楽なのかも

 

全部まともに

食らってると思ってしまうと

辛いもん

 

吸い取ってやったぜ〜

くらいに捉えないと

 

自分が自分で不幸とゆう枠に

入ってしまう

そんなのダメダメだ!

 

大丈夫こんなんで死なないから

現状幸せだよあるもんたくさんあるよ

幸せに浸ろう

 

黒いの黒いの飛んでいけ!